くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】嫁さん誕生日2014

今年は長男君の入学式で、
やや薄れ気味てしまった、4月8日
そう、この日は嫁さん誕生日なのですねぇ
長男君の入学に、嫁さんの誕生日と、
ダブルのお祝いDayだったのですねぇ

が、嫁さん的には忘れ去られてもらってもよかったらしく・・・
大きな声では言えませんが。。
てのも、嫁さんもついに、
10の位が一つ上がってしまいましたからねぇ

して、歳の事はさておき。。
(あまり、突っ込んでると、
『ミエナイチカラ』が、私を攻撃してきますからねぇ・・・
この記念すべき日の嫁さんのプレゼントですが・・・
今年はバッチリ準備しましたー

毎年、私の誕生日には嫁さんは準備してくれるのに対して、
私といえば、一昨年・昨年とプレゼントが準備できておらず、
ダメみかんだったので、
今年こそはと思い、事前リサーチを行い準備した次第で

してして、
誕生日おめでとう
で、単純に渡すのも面白くないので、
渡し方も、お遊び的な演出を入れてみました

DSC_1923.jpg 
それがコレ
まぁ、公開するには恥ずかしいようなお手紙ですが・・・
字の汚さといい、折り紙の裏に書いてる事といい、
まぁ、コレがみかん品質ですがね

そんな事はさておき、
おウチで宝(プレゼント)探しゲームと題して、
ヒントを頼りに探していくと最後にプレゼントを隠した場所がわかるという感じに
DSC_1924.jpg 

DSC_1926.jpg 

DSC_1925.jpg 
てな感じで、ヒントを探し当てて行き最後にプレゼントが
ちょっと幼稚すぎましたかね
嫁さんと一緒に長男君もこのゲームに参加して、
宝探しをしてましたが、
長男君には、大ウケでしたね
終わった後も、もう一回全部戻して、やりたいってね

ちなみに、最後のヒントの答えはランドセル
ランドセルの中に、嫁さんへのプレゼントを隠しておいたのですが・・・

DSC_1920.jpg
ジャーーーン
して、この素敵な小箱の中身は・・・

DSC_1922.jpg
ネックレス
嫁さんが、首元がさびしいなと言っていたのを、
普段は鈍感みかんですが、その時はその情報を見事にキャッチし記憶にとどめておき、
準備した次第ですねぇ
いやはや、ホント久しぶりに嫁さんに、
こういうジュエリーをプレゼントしましたねぇ
結婚指輪以来じゃないかと思えるくらいで・・・・

しかしまぁ、30を超えたオッサンが、
シャレたお店に入るのもかなりの躊躇いがありましたね
が、喜ぶ嫁さんの顔が見れて、
ホント準備してよかったな。とね

まぁ、何はともあれ、
面白い演出に、素敵プレゼントが出来たかな?
と、自己満足しておいて・・・
20140408 040
しほ、30歳の誕生日オメデトーーーーウ
(あ、書いっちゃった





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| 日記 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

宝探しというサプライズと素敵なプレゼントに なんだかジーンとしてしまいました。
女性はこういうの弱いと思いますよ~。
きっと奥さん喜ばれたでしょうね。

来年も期待してます(^。^)y-.。o○

| Shop Asahiyama | 2014/04/11 11:47 | URL |

Shop Asahiyamaさんへ

> こんにちは。
こんにちは&初めましてー☆
コメントありがとうございます!

> きっと奥さん喜ばれたでしょうね。
このサプライズの為、
前日の午前2時頃から、
コソコソ頑張って仕掛けたかいがありました(^^)

> 来年も期待してます(^。^)y-.。o○
うぅ・・・(汗)
毎年はアイデアもですが、
お財布事情もなかなか厳しかったり(爆)
まぁまた、面白い事が思いついたら、
仕掛けていこうと思います(^^)

| 瀬戸内みかん | 2014/04/11 12:45 | URL |

これはうらやましい!

奥様、お誕生日おめでとうございます(o^^o)
きっと忘れられない節目の誕生日になったと思います。


私の友達に宝探しをして、最後プロポーズされた方がいて、
当時めちゃくちゃうらやましかったのを思い出しました。

ネックレスも買うの大変だっただろうけど、
奥さんはすごく嬉しかっただろうなぁ♡

我が家のパパもプレゼントに無頓着な人でしたが、
最近は改心したようで嬉しい限りです。

どんなものでもやっぱり覚えていてお祝いしようという気持ちが嬉しいですよね!

| liccamama | 2014/04/11 23:52 | URL |

liccamamaさんへ

> 奥様、お誕生日おめでとうございます(o^^o)
ありがとうございます☆
歳を数えるのが億劫になりつつある年齢であるようですが(^^;)
でも、祝って貰えると有り難いですよね♪

> きっと忘れられない節目の誕生日になったと思います。
嬉しい思い出として、心に残って貰えれば嬉しい限りですね(^^)
しかしまぁ、嫁さんは昔の事をよく覚えていて、
これまでも、何度かチョコチョコとサプライズを仕掛けるのですが、
私が忘れてる事も、『昔あんなこともあったね』と言われて、
忘れてる事に、よくツッコミを入れらる次第で(汗)

> 我が家のパパもプレゼントに無頓着な人でしたが、
> 最近は改心したようで嬉しい限りです。
おお、それは近々、
素敵なサプライズが待ってるかも知れませんねぇ♪

> どんなものでもやっぱり覚えていてお祝いしようという気持ちが嬉しいですよね!
ですね!
来年も、何か素敵なプレゼントができたらと思います。

| 瀬戸内みかん | 2014/04/13 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/653-6b177c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT