くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦

みかんの30余年で人生初
昨日、初のプロ野球生観戦してきましたー

てのも、嫁のお母さんが、
3世代で行くカープ観戦チケットプレゼントに見事当選したらしく、
誘って頂けたので、初の生観戦に行くことができましたー

しかしまぁ、昨年も似たような、
観戦チケットプレゼントに当選し子供たちは見に行きましたが(その時の記事)、
今年も、プレゼント当選で見に行ける事になるとは

して、早速・・・
20140412 030
着いたー
『MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島

20140412 018
試合開始は14時ですが、11時の開場と共に入場
ま、自由席なので良い席と取るために早く来たってのもありますが、
まぁ、どちらにしても待ちきれずに早く来たでしょうねぇ

20140412 004
おおおおおー
カープ戦士が練習してるー(当たり前ですが・・・)
見るもの全てが初体験で、
テンション上がりっぱなしの私でして

まぁ、もう一人元気なのがココに・・
20140412 024  
20140412 036 
スタジアム内を私と一緒にグルグル
てか、ウロウロする次男君を追い掛け回してるってのが正しいですがね
人も多いので、ゆっくり見てる暇もなく・・・

そんなこんなで、次男君を追い掛け回しつつ、
マツダスタジアムを見て回ってるとあっというまに時間も経ち・・・
試合開始時間に
試合の先発はー・・
20140412 043 
カープの絶対的エース・マエケン
もう勝ち試合間違いなし
いやはや、ホント良い日の試合を見にこれましたねぇ

試合は終始カープペース
まぁ、私は野球好きなだけで、
解説できるほどの知識や薀蓄は無いので、
試合内容は割愛して・・・
20140412 053
勝ったー
見事な完封勝ち

してして、ヒーローインタビューに・・
20140412 057
先制タイムリーの広瀬が

20140412 055
長男君の背番号も広瀬
何故、長男君が広瀬好きになったのかは謎ですが、
今日は、スタメンで登場し、お立ち台に上がる活躍
長男君も大喜びでしたね

いやはや、終始テンション上がりっぱなしの私と長男君でしたが、
20140412 054
ま、次男君はさすがにお疲れモード
それでも、最後まで試合を見てましたがね
いや、席からみえる電車(新幹線)をひたすら見てた感じですかね


いやはや、やっぱり生は違いますね
緊張感に迫力に大歓声にと、
とっても楽しめましたねぇ

今年、もう一度くらい是非是非行きたいところ
きっと、カープは優勝争いを繰り広げてるでしょうからね





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 
 

| 日記 | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
今年のカープは強いですね。
さすが生え抜き選手を育てるのがうまい!
我がジャイアンツと熾烈な優勝争いをしそうな感じです。

| かぴさん | 2014/04/13 13:19 | URL |

かぴさんへ

> こんにちは。
こんにちはー♪
コメントありがとうございます!

> 今年のカープは強いですね。
昨年の勢いそのままに、
スタートダッシュに成功ですね!
過去、鯉のぼりまでのカープなんて言われてたりもしましたが、
今年は、そんな事なく、
普通に強いと思える戦いで、
ファンとしては頼もしい限りです(^^)

> 我がジャイアンツと熾烈な優勝争いをしそうな感じです。
そうですね!
優勝するには、このジャイアンツの壁を乗り越えないとですね。
打倒ジャイアンツで頑張らせてもらうんで!
負けんけぇねぇー(^^)b

| 瀬戸内みかん | 2014/04/14 12:42 | URL |

いやぁ~、いい試合を見れてうらやましいです。
できることなら10拍手したいところです!!


長男君は廣瀬ですか~!かっこいいですよね^^
しかもお立ち台も見れて本当によかったですね。


私は2週間後に今季初の観戦にいってきます。
私は前田智徳のファンだったので、少し寂しいですが
今年のカープは去年に増して期待しています!

| liccamama | 2014/04/14 20:29 | URL |

liccamamaさんへ

> いやぁ~、いい試合を見れてうらやましいです。
ホント、ラッキーでした♪
初めての観戦で、
マエケンが見れて、広瀬・堂林がレギュラーで、
なんと言っても勝ち試合が見れましたのでヽ( ^∀^)ノ

> できることなら10拍手したいところです!!
私もカープに100拍手です(^^)

> 長男君は廣瀬ですか~!かっこいいですよね^^
> しかもお立ち台も見れて本当によかったですね。
ホント、何から何までラッキーな日でした!
タイムリーを打った瞬間の長男君の喜びようったら(笑)

> 私は2週間後に今季初の観戦にいってきます。
羨ましい!
先日、行ったばかりですが、
また行きたいと思ってますからねぇ。。
勝利の女神として、カープ応援してきて下さいね(^^)

> 今年のカープは去年に増して期待しています!
是非、優勝目指して一緒に応援していきましょー!

| 瀬戸内みかん | 2014/04/15 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/654-ca3762f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT