くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2015

5月26日より始まった、
セ・パ交流戦
その、カープの開幕戦の試合が、
尾道市であるってんで、
なんと、嫁さんのお母さんがチケットを取って下り、
見に行く事ができましたー

昨年のマツスタに見入った時も、
お母さんにチケットを手配してもらってもいて、
本当、有難い限りです

しまなみ球場
して、このド平日の火曜日、
カープVSロッテの試合を、見に行ってきましたー
(なお、私用で有休を貰ったのは内緒です

二人のチビみかんも、
バッチリカープユニフォームを来て応援です
カープ観戦2015 (2) カープ観戦2015
ちなみに、長男君の着てるのは、
14番・大瀬良投手
昨年は、廣瀬だったのですが、
今年は、大瀬良へと乗り換えです
ま、理由はお察しを・・・
てことで、次男君は、
その廣瀬を譲り受けて、バッチリ決まってます

カープ観戦2015 (3)
まぁ、ユニフォームはどちらも大人用という事で、
二人とも、サイズは完全に合ってはいないのですが、
ま、それも、理由はお察しを・・・

カープ観戦2015 (4)
しかし、そんなサイズ外れの大人用のユニフォーム来た次男君は、
愛くるしさ満点
そんな次男君が、球団オフィシャルカメラマン・やまべさんの目に留まり、
なんと、撮影依頼が
『もちろん・もちろん
と、承諾したものの、
ココで出ました、自由人次男君の本領が
カメラマンさんの事なんて、フル無視で、
あっちこっちと走り回り、全くカメラ目線をよこさないというね
しかし、突然、何を思ったか、近く咲いていた花をとって、
カメラマンさんへと手渡しに
まさに、シャッターチャンスとばかりに撮られまくる次男君

さて結果、どんな写真が撮れたかは謎ですが、
もしかしたら、球団ホームページにて掲載させてもらうかも
との事で、今は毎日、カープホームページをチェックしてる次第で
まぁ、今現在ではまだ更新されて無いので、
掲載されてはいませんが。。。
かなり期待してる私であったりです


してして、そんな事はさておき、
今回、お母さんが取ってくださった席は、外野指定席
カープ観戦2015 (5)
昨年は内野自由席(マツスタ)だったので、
また、まったく違うアングルからの観戦だったのですが、
今回はグランドが近く、選手が超近い(と、感じられる)

カープ観戦2015 (1)
更には、応援団の方が近くにいて、
試合も臨場感たっぷりなら、応援も迫力満点
応援団の方々の大きな声に圧倒されつつでしたが、
私達も、一緒になってと大声で声援を

そんな声援を送ってるカープが負けるはずが無い
てことで、試合は進み、7回・3対1で、カープリードで終盤へ
この回のカープの攻撃前には、ジェット風船で応援
カープ観戦2015 (8)
カープがんばれーーー

ちなみに、
 カープ観戦2015 (6)
次男君もジェット風船
が、完全にビビッてますね

まぁ、この回は追加点ならず。。。
3者凡退で終了
そして、みかん家のカープ観戦もココで終了
てのも、この時点で、午後9時過ぎ
ど平日であり、翌日は私も仕事ですし、長男君も学校ですからね
私達(大人)はいいとしても、子供達の事を考えると
あまり遅くなるのも辛いかなと。渋滞もありますでしょうし

てことで、一足お先に退散
後は、カーラジオで結果を聞いてみようか。と、スイッチオン・・・・
『丸満塁ホーーームラーーーーーーン
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・あ゛ー。もう少し残ってればよかったー


20150526Score
まぁ、一番盛り上がる場面は逃しましたが、勝ち試合が見れてよかった
個人的には、私が見に行った試合は、
毎回ピッチャーはマエケンで、カープ勝利を収めています
私が見いった試合は、勝率10割というね
(ま、まだ2試合しか見に行った事ないのですがね


してして、
今日も勝ち鯉じゃぁ勝ち鯉じゃぁ
と、喜びたいのですが・・・
昨日(5/27)・今日(5/28)と連敗。。。結果、ロッテ戦勝ち越せず。。。。。。
そして、ご存知、カープ最下位
冗談でなく、泣きたい


でも、まだまだまだまだ
ファンとしては、これからも変わらぬ声援を送り、
この先の夏場に向けてなんとか、巻き返しを期待
その為にも、
この鬼門『交流戦』をなんとか切り抜けてく欲しい所
ホント、ガンバレ、カーーープーーー

そして、長男君が掲載される(はず?)、
カープ公式ホームページも要チェック



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!デビュー

こんにちは。
おお〜!次男君いよいよモデルデビューですか。
そろそろナイター観戦の心地良い季節ですな。
そういえば、うちの家族の誰かも来週どっかに観戦に行くとか行かないとか・・。

| ケフコタカハシ | 2015/05/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

ケフコタカハシさんへ

> こんにちは。
> おお〜!次男君いよいよモデルデビューですか。
デビューです(言いきり)!
やはり、我が子の可愛さは世間がほっとかなかったですねぇ(完全に天狗)

> そろそろナイター観戦の心地良い季節ですな。
> そういえば、うちの家族の誰かも来週どっかに観戦に行くとか行かないとか・・。
それは、もちろんカープ応援ですよねー^^
てか、最下位カープに義理でも応援をーーー(切実)

| 瀬戸内みかん | 2015/05/29 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setoutimikanblog.blog.fc2.com/tb.php/971-f4b14270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT