くるくるみかん日記

二人息子の育児に家族旅行に、ミステリー小説の読書感想に映画感想、たまにB'z情報・・・、まとまりの無いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2017 その2

昨日からの続きでーす
(昨日の記事はコチラ

寄り道が長くなってしまって、
マツダスタジアムに着かずして、
記事をひっぱりましたが

DSC_0585_2017041921321927d.jpg 
やっと、到着
4月8日は、ヤクルトとの対戦でしたー

で、また寄り道
DSC_0590.jpg 
3塁が入場ゲートをくぐった先に、
これまた謎のオブジェとグッズショップがあるもんですから、
ついつい寄り道

ついでに、
DSC_0592.jpg
こんな謎のオブジェも・・・
昨シーズンは、ココにクワガタムシがいた気がしましたが、
今回は、オオトカゲ
ホント、何の意味があるのか不明なマツスタの謎であります

更についでに・・・
DSC_0602_20170419214507bff.jpg 
今回、初めてレフト外野席のチケットをとりまして、
その席の近くの壁には、カープ選手達の記念プレートがずらりと貼られていまして

直近では、
DSC_0596_201704192145061f5.jpg 
黒田投手の200勝記念プレートとかね

マツスタにこういうのが、あることは知ってましたが、
実際に、こうやってみるのは初めてで
嫁さんと私ふたり、しばらく釘付けだったりです

して・・・(やっと)、
DSC_0603_20170419215126cc5.jpg 
席に着きまして、開始直前
『本日のスターティングメンバー』の発表

DSC_0609_20170419215127318.jpg
今年のカープのキャッチフレーズ(?)は、
『カ舞吼!−Kabuku−』
歌舞伎風にメイク(合成)されたメンバーが気合の表情と共に、
紹介されていきます
このあたりも、昨シーズンとは一新されて、新鮮

息子達も、
こっちみてー
DSC_0074.jpg 
で、歌舞いてる訳じゃないですが
グラサン兄弟になっております
長男君が、ずっとサングラス欲しいと言っていたので、
今回、兄弟そろって買ってあげてみました

ま、正直、
長男君には、全く似合ってませんが・・・

してして、ゲームの方ですが
DSC_0613_2017041922022932b.jpg 
開始早々の2回に、2点を先制
(誰が、打ったかもう忘れてしまいましたが・・・
みんなで、宮島さんを歌って大盛り上がり

ま、その後は打線沈黙でしたが、
先発、岡田君の好投で、
完投完封間近だったのでしたが、最後9回で1失点で降板
その後も、攻め立てられヒヤヒヤ物でしたが、
なんとか逃げ切り
DSC_0090_2017041922090055a.jpg
ヒーローインタビューに答える岡田投手
いやはや、嫁さんの誕生日プレゼントとしてやってきた、
今シーズン初のカープ観戦
勝ち試合が見れてよかったです

DSC_0095_201704192211328a1.jpg 
全てが終わった後も、勝利の余韻に浸る二人

今年も、
後、3試合分のチケットをもっておりますが、
毎回、こんな勝ち試合が見れる事を祈って、
頑張れ、カープ



~~~ カープ関連記事 ~~~

893.【日記】カープ観戦2017 その1 (2017.4.18)
816.【日記】カープファン感謝デー (2016.11.28)
815.【日記】カープ優勝パレード (2016.11.25)
814.【日記】カープファン感謝デー当選 (2016.11.21)
794.【日記】カープ観戦2016 その5のおまけ (2016.9.24)
793.【日記】カープ観戦2016 その5 (2016.9.23)
791.【日記】カープ2016 優勝祭り (2016.9.15)
789.【日記】カープ2016 リーグ優勝 (2016.9.11)
788.【日記】カープ観戦2016 その4 (2016.9.9)
740.【日記】カープ観戦2016 その3 (2016.6.22)
716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】カープ観戦2017 その1

話は、少し前の話ではありますが・・・
嫁さんの誕生日プレゼントとして、
2017年、初のカープ観戦へやってまいりましたー

4ヶ月ぶりのマツダスタジアムへ
・・・の前にー
DSC_0559_20170418215606498.jpg
車を停めた駐車場の近くに、なんとも目を引く神社を発見

DSC_0560.jpg DSC_0562.jpg 
カープ応援を全面に押し出した神社で
普段、絵馬なんて買った事の無い私でしたが、
思わず、野球ボールの形をした絵馬を買いカープ必勝祈願をしてしまいました

てことで、本日の勝利を確信して、
いざ、マツダスタジアムへ
・・・・・・の前にー
広島駅からマツダスタジアムへの、
いわゆるカープロードも新しくリニューアル
DSC_0564.jpg 
DSC_0565_20170418220949715.jpg 
DSC_0566_20170418220951867.jpg 
カープの監督・主力選手の紹介は昨年と同様
もちろん、中の解説は更新されていますけどね

大きな違いは、
DSC_0567_20170418222638a74.jpg 
コチラー
昨年までは、カープのキャッチフレーズ『真赤激』にちなんだ絵が描かれていたのですが、
今年は、『マツダ ズームズームスタジアム』にちなんで、
『マツダ ズーズースタジアム

カープ選手達が様々に動物に大変身
嫁さん大好き、丸選手はー・・・
DSC_0569.jpg 
マライオンに変身
ライオンという百獣の王というイメージは丸選手には無いのですが・・・
ま、顔のでかさは完璧ですな

DSC_0058_20170418224945ca5.jpg
カープ選手会長コクボノボ
丸のライオンといい、なぜかしっくりきます

DSC_0060_20170418224946d64.jpg 
が、これは無いかな
鈴木選手はスズキゼブラって・・・
解説も付いてるのですが、
それを読めば、なるほどなんて思うのですがね

一番しっくりくるのは、
DSC_0061.jpg
カープファンであればお馴染み
名前もそのまま、カピパラ
解説に書いてあるとおり、
カープファンみかんは、
カピパラ3兄弟完封リレーの実現を夢見ています

最後に、
DSC_0063_20170418224949078.jpg
ゾウドレッド
無限のパワーですね


いやー、カープ観戦に至る前に、
長くなってしまいました
ちょっと、寄り道が長くなりすぎました。。。
明日へと続けます



~~~ カープ関連記事 ~~~

816.【日記】カープファン感謝デー (2016.11.28)
815.【日記】カープ優勝パレード (2016.11.25)
814.【日記】カープファン感謝デー当選 (2016.11.21)
794.【日記】カープ観戦2016 その5のおまけ (2016.9.24)
793.【日記】カープ観戦2016 その5 (2016.9.23)
791.【日記】カープ2016 優勝祭り (2016.9.15)
789.【日記】カープ2016 リーグ優勝 (2016.9.11)
788.【日記】カープ観戦2016 その4 (2016.9.9)
740.【日記】カープ観戦2016 その3 (2016.6.22)
716.【日記】カープ観戦2016 その2 (2016.5.10)
697.【日記】カープ観戦2016 その1 (2016.4.4)
688.【日記】カープ・オープン戦2016 その2 (2016.3.17)
687.【日記】カープ・オープン戦2016 (2016.3.16)
608.【日記】カープ2015 (2015.10.8)
592.【日記】カープ観戦2015 その3 (2015.9.6)
577.【日記】カープ観戦2015 その2 (2015.8.12)
545.【日記】カープ観戦2015 続報 (2015.5.29)
544.【日記】カープ観戦2015 (2015.05.28)
501.【日記】マツダスタジアムでお買い物 (2015.3.3)
346.【日記】カープ観戦 (2014.4.13)
250.【日記】すっかりカープッ子 (2013.8.31)
249.【日記】おいてけぼりのカープナイター (2013.8.29)
246.【日記】うちわでホームラン風を起こそうナイター (2013.8.21)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】嫁さん誕生日2017

これまた、だいぶ前に過ぎてしまいましたが・・・

今月、4月8日(土)は、
DSC_0112.jpg 
嫁さんの誕生日でしたー
おめでとうー
ま、年齢については想像にお任せするとして・・・
(写真を見れば、バレバレですが

して、やはり誕生日といえば、
誕生日プレゼント

三十路を超えようが、
結婚しようが、
母親になろうが、
やはり、誕生日プレゼントを貰って嬉しくない訳がない

昨年の誕生日は、
今年の結婚十周年への充電()期間と言い訳をして、
プレゼントを準備できてませんでしたが・・・

てか、結婚十周年記念の一大イベントを、
チラッと記事にして(その時の記事はコチラ)、
その後、放置状態にしてますが、
この企画しっかり進んでおりますので・・・
が、3月に行うと書いてましたが、ちょっと延期になりまして・・・
もちろん、結婚十周年のメモリアルイヤーに行いますので、
コチラは乞うご期待で

話が少しそれてしまいました。。。

嫁さんの誕生日プレゼント
今年は、バッチリ準備しました
それはー・・・
コチラー
DSC_0610.jpg
デデーーーン
解り難いですかね
そう、すっかり始まっております、プロ野球観戦チケットです

4月8日カープVSヤクルト戦のチケットを、
取って一緒に、2017年のみかん家カープ公式観戦の開幕を迎えたというね

いやはや、今年のカープの観戦チケットは、発売と同時に売り切れ続出で、
ファンクラブでも取れないという状況でして。。。
なんとか先行販売の段階でゲットしたいと、
あの手この手でトライしてたのですが、
なんとこの日のチケットは抽選でゲットできたというね


してして、
このカープ観戦の様子は、
後日、改めて記事にするとして・・・

なんとも偶然ではありますが、
無事、嫁さんのプレゼントを準備できてよかった
場所はレフトでありますが、席は前から2列目ということで、
ホント選手が間近でみれて嫁さんも喜んで貰えて
まぁ、なんだか、
常にサプライズを求めて、
普通のプレゼントが準備できてなかなぁ。。。
なんて、思うところですがね



~~~ 嫁さん誕生日関連記事 ~~~

702.【日記】嫁さん誕生日2016 (2016.4.13)
523.【日記】嫁さん誕生日2015 (2015.4.8)
345.【日記】嫁さん誕生日2014 (2014.4.10)
178.【日記】嫁さん誕生日 (2013.4.9)



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】続・芝滑り遊び

昨日の記事ですが、
(その時の記事はコチラ)
果実の森公園にあります、
DSC_0016_20170413220750107.jpg 
芝生すべりが出来る場所があり、
そこで遊んだと記事にしましたが・・・

その後日
この日も天気がよく小春日和
おうちにいるのが勿体無いので、
DSC_0414.jpg
尾道市にあります『びんご運動公園』へやってまいりました

DSC_0413_20170415091446362.jpg
大型の遊具がたくさんあり、
たくさんのちびっ子で賑わう公園ですが、
まぁ、小学4年生ともなると、
このくらいの公園では、
しゃぐことも無くなったかなと思われた長男君でしたが・・・

bingoundoukouen.jpg
あ、とっても楽しそうに遊んでましたね

bingoundoukouen (2)
にぃにが滑ってるのを見て次男君も
って、なんの躊躇いも無く、すっとこの滑り台に入りましたが、
よくある、ほぼ垂直落下的な、急斜面滑り台で、
上に立つと、私でも少しビビリますが、
次男君は、ノンストップで滑りだすものですから・・・
怖いもの知らずといいましょうか・・・

とまぁ、遊具遊びも楽しいのですが、
ここに遊びに来た目的は別にありましてー・・・
それはコチラー
DSC_0422.jpg
デーーーン
芝滑りー(ちょっと本格的

先日、『果実の森公園』からの芝滑りはまりです

ちなみに、ココの芝滑りは小学生以上限定で、
ソリや軍手は貸し出してくれます
てことで、次男君はお預けですので、
長男君だけ
sibasuberi (3)
まっすぐ滑れる、クルクルと回りながら楽しそー
で、もちろん私も
これだけ本格的な遊び場なら私が遊んでても特に違和感ないでしょう
ま、写真は載せませんが、
長男君と同じく、クルクルと回りながら楽しー
なんて

私個人的には、
結婚前までは、スノーボードをやっていたので、
久々に滑り降りるという楽しさを思い出さしてくれましたね
子供も大きくなりましたし、
今年のシーズンは、10年ぶりの雪山になんか行ってみましょうかねぇ


してして、私と長男君だけで、
芝滑りに夢中になってても、次男君は遊べないので適当に引き上げて、
DSC_0427_2017041509363918b.jpg
みんなでボール遊び


今日も楽しい1日でした
おしまい。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日記】果実の森公園 おまけ編・芝滑り遊び

昨日の記事にて、
DSC_0031_201704132156297ed.jpg DSC_0029_2017041321562705a.jpg  
果実の森公園にて、イチゴ狩りを楽しんだ
と、3月中ごろの話を、今更ながらに記事にしました
(その時の記事はコチラ
その『おまけ』ですが・・・

『果実の森公園』では、
『イチゴ・さくらんぼ・桃・ぶどう・・・』と、
1年を通じて、果物狩りが楽しめる観光農園でありますが、
ちょっとした、遊びが楽しめる広い芝生広場がありまして

DSC_0386.jpg
イチゴ狩りの開始時間まで少し待ち時間がありましたので、
持参してきた、サッカーボールや・・・

DSC_0382.jpg 
バドミントンて遊びを
まぁ、バドミントンは次男君とやろうとしても、全くラリーになりませんがね
次男君には、まだ少し早い遊びですかね

まぁ、これだけなら、
ただ広場で遊んだというだけの記事なのですが、
一つ、ここの芝生広場には面白い遊びができる場所がりまして・・・

それが・・・
DSC_0016_20170413220750107.jpg
芝生すべりー
いやはや、私としても懐かしい遊びです
ちなみに、ココの芝の坂道は、
芝生すべりで遊ぶ場所のようで、
ダンボールも準備してありました

して、長男君が楽しそうに遊ぶので、
私も一度ぐらいは滑ってみたいと思い・・・
sibasuberi.jpg
次男君と一緒に芝すべりー
が、私が重たすぎるのか、次男君が足でブレーキをかけるのか、
全く前に進まず
回りはちびっ子だらけで、
私、大人一人で滑るのはちょっと恥ずかしかったので、
次男君を使っての芝すべりだったのですがね・・・

次男君に『進まんけぇ、降りて』と、言われてしまい・・・
断念

sibasuberi (2) 
私は置いてけぼり、スーっと滑り降りていく次男君
あー、楽しそう・・・。
なんてね


とまぁ、
遊びにイチゴに楽しい一日でした



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ、ポチッと応援ヨロシクお願い致します1045.jpg 

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT